水を飲むだけで痩せる

水

良質な水だけで痩せる!?

夏本番。

今からでもダイエットを頑張ろうという人は多いようですが、色んなダイエット方法があって、どれがいいのか迷っている人も非常多いようです。

そこで、今日はダイエット方法とまでは言えないけど、ダイエット効果があるよーという超簡単な方法をご紹介します。

 

水を飲むだけ

 

水飲むだけですよ?

超簡単ですよね?

なぜ水を飲むだけで痩せられるかというと、交感神経が刺激され、エネルギー代謝が活発になり、消費カロリーが増えるからだそうです。

交感神経が興奮するとアドレナリンが分泌され、脂肪組織中のホルモン感受性リパーゼを活性化、中性脂肪と脂肪酸をグリセロールに分解し、脂肪を燃焼しやすい形にします。

ある実験によれば、500ccの水を1日3回飲み続けると、カロリー消費量が約30%も増加し、飲用後約30分程でカロリー燃焼率がピークを迎えるという実験結果が出たようです。

500ccを3回なので1日1,500cc。

結構な量ですよね?

暑い日が続いているし、全然余裕で飲んでるよーって人もいるかもしれませんが、ちょっと待って下さい!!それってキンキンに冷えた冷たい水じゃありませんか?

実は、飲む水の温度が重要で水温20℃前後が最もカロリー消費量をアップさせるそうです。わりとぬるいですよね…。暑いから水はガブガブ飲めちゃうけど、ぬるいとなったら話は別じゃありません?

人間のカラダは体温が常に一定になるような機能が備わっているそうです。

冷たい水を飲むと、カラダは様々な方法で体内に入った水を加熱し、体温と同じレベルにしようとします。交感神経が活発化しアドレナリンが分泌されるのも、体温を上げて、水を加熱するためです。

え?だったら冷たい水の方が、より加熱機能が働いていいんじゃないの?

って思いますよね?でも冷たすぎる水はカラダを一気に冷やしてしまうので免疫機能の低下を招き逆効果なのです。

酵素ダイエットで有名な酵素も、体温が低くなると働きが鈍くなり、体温が高い方が活性化します。風邪などで熱が出るのもカラダが酵素の働きを活発にして免疫機能を取り戻そうとしているからです。一気に体温を冷やすと酵素の働きが鈍くなり、ダイエットにも逆効果というわけです。

まとめると…

 

水温20℃前後の水を1日3回計1,500cc飲む

 

となります。

ダイエット目的ではなくても、健康の為にもオススメです。

 

>>酵素の力で酵素ダイエット<<

 

ブログランキングに参加しています。‚
応援クリックよろしくお願いします。

  • ブログ村
  • ダイエット
  • FOLLOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »

ダイエット外来ランキング

クリニックランキング一覧

酵素ドリンクランキング

優光泉

断食道場開発酵素ドリンク

優光泉

ミネラル酵素ドリンク

飲みやすさ・味、NO.1人気

ミネラル酵素ドリンク 

グランエンザイム

サロン仕様の高濃度酵素ドリンク

グランエンザイム 

ダイエットサプリメントランキング

ウェイト・レス

肥満外来使用のサプリ

ウェイト・レス

「快朝」

お試し490円!便秘解消サプリ

「快朝」 

オーダーサプリ

医師が組み合わせたサプリ

オーダーサプリ