メタボの人はダイエットした方がお金が貯まる!?

メタボ

メタボは万病の元

厚生省の調査によると、メタボの人の医療費がそうでない人よりも年間8万~12万割高だったそうです。

全員ではないにしろ、高額な医療費を払っている人にメタボの人が多いってことですよね。

高額な医療費がかかるってことは、治療に時間がかかったり、高い治療を受けたりってことなので、重い病気の可能性が高いです。

今回の調査は2009年度にメタボ健診を受けた40~74歳のうち、医療費が判明した約269万人が対象だそうで、40~49歳のメタボ男性はそうでない人よりも年間10万円も多いという結果が出ました。

ちょうど中年太りでメタボ注意!と言われる年頃ですよね。しかも生活習慣病に注意しなければいけない危険な時期です。この年代でメタボだと、大病で医療費がかかる可能性大ということでしょうか…。

これを受けて、本格的なメタボ対策に乗り出す自治体も出てきたようです。

 

メタボ人口の減少は医療費節減につながることが証明

 

されたわけですからね。

個人レベルで考えると、メタボのままで将来的に高額な医療費がかかるよりも、お金をかけてでもダイエットをした方がトータルで考えると安上がりというわけです。

ただ体重を減らすだけの、リバウンドに怯えるようなダイエットでは意味がありません。やるなら医療機関で行うダイエットのように生活習慣、食生活も改善して、太らない体質を手に入れるダイエットです。これならかかるお金はその時だけですからね。食の好みも変わって食費も安くなったという声も多いですよ。

メタボの人は今ダイエットすることであとあとお金を失わずにすむ可能性が高いってわけですね。

 

>>医療機関でダイエット<<

 

 

ブログランキングに参加しています。‚
応援クリックよろしくお願いします。

  • ブログ村
  • ダイエット
  • FOLLOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »

ダイエット外来ランキング

クリニックランキング一覧

酵素ドリンクランキング

優光泉

断食道場開発酵素ドリンク

優光泉

ミネラル酵素ドリンク

飲みやすさ・味、NO.1人気

ミネラル酵素ドリンク 

グランエンザイム

サロン仕様の高濃度酵素ドリンク

グランエンザイム 

ダイエットサプリメントランキング

ウェイト・レス

肥満外来使用のサプリ

ウェイト・レス

「快朝」

お試し490円!便秘解消サプリ

「快朝」 

オーダーサプリ

医師が組み合わせたサプリ

オーダーサプリ