2013年12月

2013年のダイエット

優光泉

スタンダード味と梅味の2種類

2013年のダイエットはファスティング(断食)や、置き換えダイエットが主流でしたね。ブームの火付け役となったのが酵素ドリンクです。

置き換えダイエットにも利用でき、プチ断食や、本格的な断食にも利用できると様々な種類の酵素ドリンクが発売されました。

置き換えダイエットと言えばマイクロダイエットなど置き換え食品が主流でしたが、ダイエット効果だけでなく、健康や美肌効果もあると言われる酵素ドリンクが若い女性を中心に人気を集めました。また、他の置き換え食品よりも低料金なのも酵素ドリンクの魅力でしょうか。

ダイエットや美容に効果的で、しかも低料金となれば、アンチエイジング意識の高い女性達が酵素ドリンクを利用するのは理解できますよね。

「~ダンス」といったエクササイズ系のダイエットよりも、ファスティングに代表されるカロリー摂取量を減らす系のダイエットが主流な中、後半になり徐々に人気を集めているのが、食事制限、トレーニングを行い、痩せるだけでなく身体を鍛えあげるライザップ等のトータルワークアウト系のダイエットです。

確実に痩せることができ、しかもかっこいい身体を作ることができると男性を中心に人気を集めていますが、女性もかなり増えてきているようです。つい最近もお笑いコンビ・チュートリアルの徳井さんがトータルワークアウトのトレーニングで2ヶ月間で10.8キロの減量に成功したと話題になっていましたね。

徳井さんの画像↓
http://blog.livedoor.jp/pitoro/archives/35734176.html

2ヶ月でこの肉体改造ってスゴイですよね…。ライザップのホームページにも2ヶ月程度で別人のように肉体が引き締まった人達の写真がたくさん掲載されています。酵素ドリンクが低料金化しているのとは逆に、こちらは約40万円程度と高額。簡単にやるとは決めれませんけど、マンツーマントレーニングでダイエット成功まで導いてもらえるなら怠け癖がある人にはうってつけですよね。

病院で痩せるということも徐々に広まってきました。依然美容痩身系の施術が主流となっていますが、ダイエット薬を併用した身体全体をサポートするようなダイエット治療に取り組もうというクリニックも増えているのでこれから期待大ですね。保険適用可能な新肥満治療薬オブリーンの発売も期待されていますし、2014年はより多くの人が病院でのダイエットを希望することになるかもしれません。

病院でのダイエットに関する情報をよりたくさんお届けできればと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

>>ダイエットは病院でする時代<<

 

 

ブログランキングに参加しています。‚
応援クリックよろしくお願いします。

  • ブログ村
  • ダイエット
  • FOLLOW

次ページへ »

ダイエット外来ランキング

クリニックランキング一覧

酵素ドリンクランキング

優光泉

断食道場開発酵素ドリンク

優光泉

ミネラル酵素ドリンク

飲みやすさ・味、NO.1人気

ミネラル酵素ドリンク 

グランエンザイム

サロン仕様の高濃度酵素ドリンク

グランエンザイム 

ダイエットサプリメントランキング

ウェイト・レス

肥満外来使用のサプリ

ウェイト・レス

「快朝」

お試し490円!便秘解消サプリ

「快朝」 

オーダーサプリ

医師が組み合わせたサプリ

オーダーサプリ